人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

この年になると体が弱ってきて風邪をひいてしまった
というよりベッドから落ちて立ち上がることが出来なかった
ひざを手術していてひざをつくことが出来ず起き上がることがなかなかできなかったため
時間がかかり風邪をひいてしまいえらい目にあった
年を取るということはこんなことだと思い知らされた
娘からの連絡も思うようにはいかず、小言いわれた
言い訳はできずそのまま微熱は出るは、風邪ひきで咳ががひどく何十年ぶりかで風邪をひいてしまった
本来元気ならば入院している娘のところにいかねければならないのに、何の役にも立たない自分が情けない
目が見えなくなっている中で、親の私のことばかり気にかけて、自分の病気が少しづつ進んでいるからか、自分が早く死ぬだろうという考えで、残していく親のことを思い、しっかりしてねというのがっ口癖
もう私も76歳あと何年生きて行けるだろう
娘にもしものことがあると、私も生きていたくないとおもう
しかしそんなことは考えたくないと振り払うそんな気持ち
明るく生きて行かなくちゃ・・・娘には御免としか言いようがないのが悲しい

by natukasinokiroku | 2018-12-29 10:52 | 家族

想いのままに


by natukasinokiroku